みんなで「いっしょ」にレクリエーション 香川県レクリエーション協会公式サイト

会長ご挨拶

特定非営利法人 香川県レクリエーション協会   会長  鎌田 守恭    ご挨拶

 

近年、高齢化社会が進展する中、充実した人生を送ることや生きがいづくりのため、県民のレクリエーションへの関心が高まりつつあります。

県下には様々なレクリエーション団体がありますが、それらが連携して機能的に活動できるよう総括的組織である香川県レクリエーション協会を平成19年に設立いたしました。

当協会では、設立以来、誰でもが気軽にレクリエーションに参加できるよう積極的に普及啓発活動を推進してまいりました。

このため、今日では県民のレクリエーションに対する理解が深まり、現在、加盟団体数は30を超え、その果たす役割は益々増大しています。

こんな中、当協会では団体活動の活発化に向け、各種の交流事業や競技大会の開催、指導者の育成、さらには構成団体の支援・育成などの各種事業に取り組んでまいりました。

これらに加え、今後はさらに会員相互の交流の促進や各地域の団体との交流、連携を図るなど積極的に事業の拡充に取り組む所存です。

今後とも当協会の推進する多様なレクリエーション活動が社会貢献につながればと考えています。

最後になりますが、当協会の発展のため関係者皆様方の一層のご支援、ご協力をお願いして私のご挨拶といたします。

 

PAGETOP